2007-05-14

再び、テテザウルスの巻

テテは、相変わらず、一日の大半を、抱卵に費やしていますが・・・
産卵&抱卵は、体に負担がかかるせいか、羽も結構疲れきってます(苦笑)

なので、週末でしたし(関係ないか^^;)、ちょっとキレイにお手入れしてます。




あの~フケが沢山ふってきてるんですけど・・・・



ええ、ええ、かなり沢山(苦笑)

「新聞の上に、移動しようかぁ?」と、 おそるおそる聞いてみましたが・・・
あーーーー、また、おっかない写真を撮ってしまいました。。。



*ちなみに、以前の「おっかない写真」はコチラです^^;

テテのママ姿に、胸を打たれていましたが・・・

やっぱり、テテザウルス、だったのね(爆)

フケもガマンするので、時々はゲージの外へ出てきてちょうだいませ。
でも、できれば、新聞の上で、セルフカキカキはお願いします(ははは)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちは!!
テテザウルス・・・笑
うちのもそうですが、恐竜ちっくだよねぇ
奴らは・・・笑
鳥って恐竜の祖先ならしいですよっ
なまじっか、テテザウルスでも間違ってはいないのですよっ(爆
しっかし・・・最後の写真のテテちゃん・・
なんつーお顔なのって具合に
愛嬌が・・♪可愛いです!!!!
リンクの件、ありがとうございます♪
わーーい 早速貼らせていただきますねっ♪

匿名 さんのコメント...

おはようございます~~★
テテザウルスちゃんにまた変身だね
前回の覚えてるよ~!それに引き続き~
テテザウルスちゃんだけどかわいいよ~v
こういう写真とれるとなんだか嬉しいですよね
ふふふふ、、うちもフケすんごいですよ
(>m<)そうそう~新聞の上でセルフかきかき
して欲しいです・・
ばさばさ~~ってした日にはもう・・すごい。
でもでも普通モードに戻って欲しい~vv
ぴぃと遊びたい!!

kanna さんのコメント...

>ekoekoさん

ekoekoさん、おはようございます♪

ふふふ、特に恐竜好きって、訳ではないつもりですが・・・「こう見えても、ご先祖は恐竜」って顔が、結構おかしいです。

いつもは、ちょっとすました顔してたりするくせに、ちょっとつつけば、すぐ恐竜化。
(つつくな、つつくな^^;)

ルチの方が、恐竜チックだと感じているのですが、テテは、口全開してても、目をつぶらないのです(苦笑)

しかもカメラ目線で、こっちがびっくり。
実は、女のコの方が度胸があるのかしら(笑)

それはそうと・・・
こちらこそ、リンクの件、ありがとうございます♪
嬉しくて、さっそく貼らせて戴きましたー!!
よろしくお願いしまーす♪♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、グットモーニングです♪

テテザウルス、覚えていてくださったんですね。
ありがとうございます^^

こういう写真って、モデルさん(ルチテテ)の気分次第なので、こっちの都合どおりには行きませんが、あとで確認して「おお~」ってちょっと興奮しちゃいます(笑)

抱卵中は、あまり羽つくろいしてないのか、いつもの倍は出てますね、フケフケ(爆)

フケ自体は、ルチの方が多いのですが、ルチは自分からタオルや新聞の上に移動してくれるんですが・・・テテは、したい放題なんです(ははは)

掃除を、もっとマメにやれって、ことでしょう^^;

ぴぃちゃんも早く通常ぴぃちゃんに戻れますように願ってます^^