2007-05-18

テテのかじりーず

・・・・っ(汗)
やられました;;;」







コレって・・・

先日、部屋のカーテンを洗おうと、目にした光景。

「うううっ、うちは、賃貸なのよお(大泣)」と、
悲しくなってしまったのですが、犯人は・・・・テテでしょ!!!(むむっ)

というわけで、にわか刑事?!kannaが、容疑者を確保。
物証を見せながら、「で、おまえさんがやったんだな?!」と、
きつく尋問(ウソウソ^^;)

*壁紙は、テテの口には入ってなかったようです。よかったです。



容疑者テテ、あきらかにしらばっくれております(苦笑)



が、しかし、このあと、決定的な証拠を・・・と思ったのですが、
おうち防衛のため、カメラを捨てて、抗戦(笑)



一応、かじらないよう、細心の注意は払っているつもりですが、
なかなか敵?!も、腕がいいようで、もう、ボロボロです(とほほ)

かじり対策に、キライなおもちゃや、タオルで覆うなど対策も練りましたが、
慣れてくると、関係ないので、もう、やりたい放題です。

何かいい策をご存知の方はいらっしゃいませんか?

そして、大家さんごめんなさい^^;
敷金礼金、戻ってこなくても、全然文句は言いません(ううう。涙)

**************************

そして、すでに発情注意報、いや、警報が出ている気配だったので、
夕方にはお休みいただく「早寝で発情阻止大作戦」週間に入りました。

暗くしているつもりですが、しばらく暴れておりました(涙)
虐待してるんじゃなくって、タマゴちゃんと、しばらく・・・
距離おいてほしい為なので、わかってほしいんだけどなぁ(ムリよね^^;)

ちょっと早めに帰宅した、夫は、テテと遊べず、すごく淋しそうでした。
ひとまず、一週間決行予定です。

抱卵に続いて、とーーーってもつまんない飼い主です(苦笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございま~す。
昨夜はルチたんの素晴らしい写真ありがとうございました。
思わず「うっ!」と声を出してしまいましたよぉ。
ルチたんもカキカキ大好物なんですね♪
更なるタン写真お待ちしております☆
でもあの写真も捨てがた~い(^▽^)

テテさんはリフォームしてくれようとしてるのかしら。
セキセイちゃんの嘴でも結構な破壊力があるんですね。
コレはかなりの優秀大工さんかも(^m^;

kanna さんのコメント...

>よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

いえいえ、よこぷんさんを「うっ!」って、
言わしめたなんて(←言いすぎ^^;)・・・
ワタクシ、果報者でございます(笑)

ルチも、まるで軟体動物のように、カキカキされると、ぐにゃぐにゃになりますが・・・
更なる、タン道を求め、しばし、エセ写真家に
なる覚悟です(ははは)

うりまろ様のように、かわゆいピンクタンを狙っていますが・・・どうなりますか?!

そして、テテったら・・・
リフォームって、家を壊してどうするよ(爆)

おそらく、巣を作ろうとしてる、そんな気がします(まだ抱卵すんで数日なのに、ですね。ううう、、)

テテを目に入れても痛くない(だろう)夫は、
「仕方ない、稼がなきゃね」と、笑っていますが、
笑えません、全然、、、(くすん;)

どっか、刺激がほしい方のおうちのリフォーム部隊とかに、雇ってもらえないかしら(笑)ついで、タマゴも、うーんと忘れてもらえると、もっとありがたい。ブツブツ・・・^^;

匿名 さんのコメント...

あれれ??ブログが・・
先ほどルチちゃんの所にコメントさせてもらってたのですが・・
消えた?
また私のPC調子悪いかな??
テテちゃん抱卵おつかれさま~vv
早寝してるのね!発情警報が出てるのね!
抱卵に引き続き・・テテちゃんにかまえないので
寂しいですねkannaさん
テテちゃんはかじりーずしてるのですね壁を・・
けっこう齧る力すごいですよね~「大家さんごめんなさぁ~い」ですね(^^:
ルチちゃんも元気いっぱいですね
元気が1番です。けど「おいおい!」って
思うこともありますよね・・(笑)
ルチサウルスちゃんもかわゆかったです♪

匿名 さんのコメント...

kannaさん、はじめまして。

雪丸さんのところから来ました。
ブログを始められた頃から順番に拝見させてもらおうと思ったのですが、力尽きてきたのでこれから少しずつ拝見させていただきます♪

ルチちゃん、可愛い~^^
カキカキをあんなにドップリさせてくれるんですね♪
私はセキセイしか飼ったことがないんですけど、コザクラインコはみんなそうなのかな?

テテちゃんが卵(ゴーゴーさん)を抱っこしてるところも可愛い^^
女の子は大変ですね。心配が絶えなくて・・・
私も昔、テテちゃんと全く同じ子を飼ってましたよ。
それも女の子!
テテちゃん見てたら思い出しちゃいました♪

壁見事にあいてますね~(^^;
女の子の方がカジカジパワーすごいのかな!?
前に飼ってた子もすごかったです。

ではでは、また可愛いお2人を拝見しにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします(^^)/

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪
夕方から、ブロガー(私の使っているブログの大元)の調子が悪かったようです。
ゴメンナサイです、ご迷惑おかけしました。

ブロガーもですが、こっちは夕方から、突風と雷で、どえらいことになっています。といっても、部屋の中では危害はないですが、何度も電気がついたり消えたり・・・テテは、夕刻には就寝済ですが、一人怖がっておりました(苦笑)

名古屋付近だと、一日弱で、この低気圧がお邪魔するかもです。ご用心されてくださいね(笑)

ルチのことは、もう片方に書かせて戴くとして。。。テテでしょ~(涙)

怒っちゃ駄目だと、思いながら「こら~っ!」っていうと、何だか嬉しそうで、もう脱力です(苦笑)

今度発情すると、さすがに、半年位続きっぱなしになるので、何としてでも阻止せねばと、夫と「発情防止緊急対策本部」を立ち上げたのですが(←頼りないなぁ^^;)注意報は、もう、警報ラインです。くすん。

ママさんちのおうちは、勝手にリフォーム業者さんは、入ってこないでしょうか?(テテのような。爆)
ぴぃちゃんは、おりこうさんなので、大丈夫と思いますが、念の為、おうちを観察してみて下さいね~(笑)

kanna さんのコメント...

>yuttanさん

yuttanさん、はじめまして&こんばんわ♪
お名前は、存じ上げておりましたよ~
先ほど、ちらとブログも拝見させて頂きましたが・・・くーちゃん、かわいい~!食べちゃいたいくらい。いやいや、見るだけでガマン致します^^

昨年12月の終りから書き始めたのですが、ほぼ毎日書いているせいか、量だけは、たくさんありますもの(中味は・・・聞かないでやってくださいね。お恥ずかしい^^;)

お時間や気力が有り余っていらっしゃるときにでも、見て下さったら嬉しい限りです^^

私もルチと暮らす前はセキセイしか知らなかったので、コザクラの性格なのか、ルチの性格なのか分かりませんが・・・もう、甘えん坊で困ったものです(苦笑)

そして、テテも、前回から、タマゴ抱くようになったのですが、当初は、タマゴは産んでも、GOGOさんを抱いていまして・・・GOGOさんの使用法、、、思いっきり違っている気がして、焦りました(ははは)

そろそろどっぷりタマゴ生活から抜け出させてあげたいのですが、壁工事とタマゴとを、天秤にかけると・・・ああ、どっちもいやですわん。とほほです^^;

yuttanさんも、オパーリンの女の子がいらしたのですね。何だか、とても嬉しいです♪

しょうもないことばかり書いていますが、よかったら、また遊びにいらしてくださいね~♪
こちらこそ、よろしくお願いしまぁす☆