2007-06-04

予行練習&19号タマゴ

来週、テテを実家に預ける予定なので、予行練習をしてきました。
ルチテテの距離が、なかなか興味深いものでした。

しかし・・・・・・・

アダプターの調子が悪く、日曜に撮った画像のほとんどが、 消滅(号泣)
なので、ツーショットはありません。ご容赦くださいまし;

****************************

これまでのルチテテは、リラックスルチと、興奮テテの間で、
かなり気疲れしましたが、今回は、ちょっと 様子が違ってきてて、
ルチがテテに一歩リードしてる、そんな空気になってました。

来週は、基本的にテテを、じじにお願いするわけですが、
ルチにも迷惑をかけるので、その旨、お願いをしてみました。
ちなみに、ルチが乗っているのは、テテゲージです^^

*前は、テテを怖がって、ゲージの上でも、うろたえてましたが、
今回は、結構平気のようで、こちらもびっくりです
^^;




テテを預けるってことは、ママも来れないってことなんだよ~って、
突っ込みたくなりましたが、さすがのルチも、そこまでは、理解不能かな^^;
頼まれると、妙に太っ腹な、ルチでした。

***************************

そして、抱卵が手抜き気味と、スクープ?!されたテテですが、
三個目を産む辺りから、思い出したように、再開しました
(それでも、熱意のほどは、三割減といった感じ)

・・・まずは、様子見を続けます^^


2日夜、今回三個目19号タマゴを産卵しました。
この調子で、残りもお願いしますね♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テテちゃん、抱卵しっかりやってますねぇ。
でも散らばり具合とはみ出し具合が、まろりあ~んにそっくりで笑っちゃいました(^^;

お預けの練習したのですねぇ。
ルチ殿はで~んとかまえて、引き受けてくださるようですね。
それまで発情が収まってるといいですよねぇ。
テテちゃん、もうそのぐらいにしてはどう?(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちわww
わぁおぉ~テテちゃん復活抱卵ですか?
でもって・・実家へお泊り予行練習ですか。
テテルチちゃんの距離がとてもきになります
あぁ・・アダプターの調子悪くて画像消滅ですか
それは仕方ないですね。
いつかまた見れる日を楽しみにしてますよv
ルチちゃんテテちゃんのお家の上で・・・
「面倒みてあげるっぴよ」ってえらいなぁ~。
頼んだよ~太っ腹ルチちゃん。kannaママいないけど。
19号さんも産まれて。残りもさくっと頼みますよテテちゃん!

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございますっ!
もうこっちは、暑くて、溶けそうでやんす(笑)

それはそうと、テテ、やっぱりはじめちゃいました。懸命な姿に、今回も涙したかったのですが、確かに、はみだしっぷり、まろ様に似てきたようです(爆)
↑まろ様ごめんなちゃいっ。

前ほど、熱心にタマゴをかき寄せなくなったんですよねぇ。心境の変化なのかな~?!

来週末、一泊で旅行予定なので、お泊り練習してきました。テテ連れて、実家にちょこちょこ連れて行ってますが、私たち不在時に、頼りにすべきは、父だけなので、今回は、テテのお相手学習をみっちりと^^

正直なところ、抱卵時期なので、だいぶ悩みましたが、行き先はハウステンボスなので、何かあったら、速攻帰って来ます(笑)
確かに、もうタマゴはいいかな~^^;
段々、産卵がうまくなってるのが、余計に悲しい飼い主です(涙)

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、コンニチワ♪
ほっとパンツに、ノースリーブというセクシーショット(←迷惑?!)のワタクシです(笑)
いつもありがとうございます^^

テテ、実家から帰ったあたりから、本格的に抱卵はじめてしまって、ゲージから出ても、トンボ帰りになっちゃいました(涙)テテが抱卵マネしてるとこ、ルチが手に乗ってですが、覗くシーンとか、結構ドキドキしたんですけど・・・次回、がんまります(笑)

ルチは、これまで何度もお泊り経験者で、他の鳥さんとも交流があるので、わりとフレンドリーなんですよ。ただ、テテが、ルチ向かって飛んできたので、「テテちゃん、キライっぴ」って思ってたようですが・・・
時間がたつにつれ、ルチがどーんと構えていてくれるようになってよかったです。

ルチは、勘違いして「テテがいても、ママがいれば、いいっぴ」って思ってるようで、真相をしれば、怒っちゃいそうですが、ガマンしてもらいましょう(笑)

そして、父には、入院の恩返しってことで、がんばってもらいます(爆)
予定通りだと、木曜には産卵終わるかなと思ってますが。。。テテ、よろしくねっ♪

匿名 さんのコメント...

テテちゃんが実家に・・・?!
何でですか??
テテちゃんしばらく見れなくなるのかな??
だとしたら寂しいなぁ~(-_-;)
ルチちゃんも、すごーーーーっく可愛いよ☆
テテちゃんも、すごーーーーっく可愛いよ★

カキカキアドバイスありがとうございますっ!
ちょっとぺぇちゃんに慣れさせてみますね♪

テテちゃん、サボりは勘違いだったみたいだね。。
テテちゃんえらいっ

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんばんわ~♪
テテ、かわいいだなんて、嬉しいですっ。
いつもコメントありがとです^^

いや、預けるっていっても、来週末、kanna夫婦の結婚記念日で、ちょこっとおでかけする間の、一泊二日の間だけなので、全然大したことじゃないんですよ(笑)
ただ、テテにとっては、はじめての経験で、ちょうど今、タマゴ抱いてるので、念のため、予行練習してきました。

カキカキアドバイス、お役にたてたら嬉しいですっ。うまくいったら、また教えてくださいねっ。

そうそう、テテは、抱卵しはじめると、あんまりゴハン食べなくなるので、できれば、手抜き抱卵でよかったんだけどねっ^^;
今、必死に抱いてるので、ゴハン食べれるよう、kannaもがんばりますねっ!!