2007-06-24

パパタン(舌)

どうも、ザウルスちっくな画像を取りたがる飼い主。
先日のリベンジのため、テテタン(舌)を、懸命に撮ってたら・・・
がおもしろがり、テテに向かって、タン(舌)を披露。

はじめ、得意そうにカメラ目線で、私を見つめてたテテ。
隣で、「タン」を差し出す、夫が気になるのか・・・



前身をくねらせ、覗き込もうとしています(笑)



しかし・・・・パパタンは、テテには、刺激的過ぎたのか。
(パパタンの画像は、大人の事情の為、カットさせて戴いております。笑)

あんなに大好きな夫でも、タンが迫ってるのをみて、
うっ・・・・・・・・・・・」と、固まってしまいました(^^;



二人して大笑いしたのち、パパタンを収納。

しばらく、パパタンが出てないことを確認し、
安心したように、夫に近づいてきました(苦笑)

*多少、夫鼻がてかり気味ですが、ご容赦ください↓


タンが怖いとは、テテもまだまだだねっ(爆)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^♪

テテちゃんとパパさん(鼻)、ラブラブツーショットですね!
テテちゃんタンは、結局撮れなかったんでしょうか・・・?
うちは、舌を出すと、興味津々で近づいてきますよ~。逆にしまうと出せ出せと唇をつつくので、いったん見せると大変です(^_^;)
テテちゃんもきっとそのうちタン好きになるんじゃないでしょうか(笑)

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわ♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

テテタンは、やっぱり難しいです(^^;
全部、心霊写真みたいに、何十にもなってたり、まだまだ私の修行が足りないようです(苦笑)

ルチは、全然口をあけても、舌を出しても、怖がらないし、意気揚々と侵入しようとするんですが(それはそれでマズイですが。汗)、テテは、へたれなんでしょうねぇ。
ゆかさんちも、興味津々なんですよねぇ。

そのうち、テテも、慣れて、平気になるかなぁ?!

*****************

慣れるというと・・・
テテは、週末、夫とラブラブしすぎたせいか、また発情の兆しが出て、今日は、急遽実家に数時間預かってもらいました。たかが数時間でも、少しは効果あるといいなと、、と淡い期待で。

でも、そのうち「ママの実家、慣れっこだから大丈夫っぴ」って言われるとすると、嬉しいけど、発情防止効果ないですしね。

慣れて欲しいような、慣れないで欲しいような、複雑な心境です^^;

匿名 さんのコメント...

kannaさんおはよぉちゃん♪
メールサンキューです
また返事書くね!!
テテちゃんのパパ鼻さんとのラブラブツーショットいいですね~♪
でもテテちゃんパパタンは怖かった?
おもしろい~表情ですね(>m<)
笑わさせていただきましたです!
大好きなパパさんでもタンは嫌でしたか~テテちゃんw
下のルチちゃんの甘え姿もみました!
まったりぃ~とルチちゃんのお顔が
きゃわいい~ですね!

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
すでに、梅雨バテなKannaでぇす(えへへ。汗)
いつもありがとうっ♪メール楽しみに待ってます☆

それはそうと、インコタンは好きですが、夫タン(パパタン)は、私でもおっかなかったので(夫よ、ごめんなりぃ。笑)、テテもまだまだヒヨっこ、修行が足りないのでしょうね^^;

笑っていただけたなんて、嬉しいですっ。
次回も?!・・・がんばりますわっ♪

そして、るっちゃん、今日様子を見る限り、昨日よりよくなっていて、ほっとしています。ご心配おかけしてスイマセンっ。
調子悪いと、いい顔とれないので、今日はカメラ封印しましたが、早く元気になってもらって、さらなる、タン写真を狙おうと思います(笑)

暑い中、みどりちゃん夫婦のヒナ育ても大変だね。来月からは、ママさんが、お世話するのよね???自分のことのように楽しみです^^

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちはー。

ニンゲンタンより
私は、あなた達インコのタンが
気になるよ~。

丸くてこん棒のようで・・
なのに、何で言葉が喋れるのかな・・とか。

お互いのタンが気になる今日この頃です

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、コンバンワ~♪
コメントありがとうです。嬉しいです^^

互いに気になる、互いのタン・・・
本当に不思議ですよね。

前に、コトドリさんの映像をテレビでみたんですが、カメラのシャッター音をマネしてて、びっくり(本物より、本物みたいで)さらに、フィムルを巻き戻す音までマネしてて、ドキッとしてしまいました^^;

おしゃべりなら、コトドリさんより、ぴなちゃんの方が、何倍もうまいでしょうね。
やっぱり、先生がいいからですよ^^
(特訓?!場面も、見てみたいですが。ふふふっ)

余談ですが・・・今日、ママタン(私の舌)をテテに見せたら、夫ほどのリアクションはなかったので、さらにびっくり。夫のこと、信じてたのに、とんでもないものみせられた、と思ってるのでは・・・と、妄想と疑問は広がるばかりです(笑)