2007-07-13

ルチいろいろ

父から、唯一、ルチマークの被害?!を免れていたはずの、しおりをみせられました。。。

うーーーーん、これはひどい(^^;

コザクラは、多少湿気がある方が元気とは
いいますが、お仕事がんばりすぎですっ。

本人は、当然のように、悪いことしたなんて、
これっぽっちも、思ってないようです(苦笑)
------------------------------------------------------------------

さて、今日も今日とて、カキカキされてご機嫌ですが・・・





サービスカットも、、、うまくなりました(笑)
大大大サービスです(爆)



タン(舌)の裏まで、丸見え^^;
--------------------------------------------------------------------------------

そういえば、コザクラは、普段は鼻穴が正面からみえませんが、
↑をする前、水浴びしたので、こんなショット撮ってしまいました。



自称『コザクラ伝道師』のつもりなんですが、こんな写真ばかりじゃ、
協会?!から、除名されるかしら。。。(涙)
--------------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆

実は、数日前から、YOUTUBEにアップしたルチテテ動画を貼っています。
(自動で変わるので、違うのが載ってる事もありますが)
興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞっ♪(右上です

そして、↓は、ルチの鳴き声です。セキセイとは、ちょっと違ってますよ。
鳴き声といっても「ココから降ろすっぴぃ~」とご機嫌悪い声です・・・
(困った声とも言うかな?!^^;)よかったらどうぞです~♪

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

るっちゃんのムービーを再生していたら、ぴゆが、びっくりして細ーくなっていました。 普段、どんな小鳥さんの声聞いても大して反応しないのですけれどね~。 るっちゃんとは言葉が通じるのかしら?って考えたりしてむふふっでした。

それにしても、kannaさんのカキカキはすごいですね~、こんなにるっちゃんが「ほぇぇぇ~」ってタンだしちゃうんですもんね~。 

匿名 さんのコメント...

↑は、ぴゆどんでした。 しゅみません。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~★kannaさん♪
あらら・・お父様のしおりをルチちゃんはお仕事しちゃったのね・・・ぼろぼろだね~(^^:
湿気があると元気になるんだね
知らなかった~★
今日もカキカキしてもらってご機嫌ルチちゃん
ご機嫌で終るかと思ったらご機嫌斜めに
「おろすっぴぃ~」と鳴き声元気にあげてるね
ルチちゃんのこんな元気なお声聞いたの
はじめてかも~♪

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわぁ♪
動画、見て下さったのですね。
ありがとうございます☆

ふふふっ、ルチ声は、おそらく、私のマネ(のつもり。笑)なので、王子しゃまに通じたのかしら♪いや、びっくりしてたんですよね(^^;
「大変だっぴ。ココから降ろすっぴ」と、ルチとしては、危機一髪手前のアピールでしたので・・・
王子しゃま「ルチたん、それは怖いっぴね」と共感してくれてたんでしょうか?!
私もすごーーく、気になります(笑)

実は、キキ(決定?!)にも、ソフティーカキカキしてみたんですが、結構うっとりしてました。。。
おそるおそるやった本人(kanna)の方が一番びっくりでしたよ^^
私って、すごいのかしらと、調子にのると、ルチから「ママを鍛えてあげたっぴ」と、ぴしゃりと言いくるめられそうです(笑)

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわー♪
ふふふ、いつもありがとうございましゅ☆

父、読書家なので、しおりは、沢山もってたんですが、これですべて「ルチマーク」入りになってしまいました(苦笑)
いろんなしおりがありますものね。紙以外のしおりは、近々父に貢がなくてはなりませんねぇ(はははっ)

セキセイは原産オーストラリアですが、コザクラはアフリカなので、セキセイと比べると湿気がある方が好きみたいです(水浴びも)
辛い梅雨時期、元気なのは、ルチくらいかな(^^;

お話はできないルチですが、声の調子でわかってもらおうと、ルチなりにアピールしてるつもりかなぁ(笑)
元気そうって言って貰えて嬉しいです。ありがとうねっ。