2007-07-26

テテ&キキの仲

一つ前にも、書きましたが、微妙に変化してる距離の話の続編です。

テテをゲージから出すと(何でもテテが先のルールです)、
まず、キキの様子をさぐりにいこうとするテテ。。。

気になって仕方ないみたいですし、互いに呼び鳴きもしてるようです。
(言葉が通じてるか、私の目からも怪しいですが。^^;)

テテ、キキのいる方向へ、必死と視線を向けています。







-------------------------------------------------------------------------------

一方のキキ。

まだ、幼児インコなこともあり、飼い主の愛情を独占したい年頃かと
思ってたんですが、ルチよりは、自立してるようですね(爆)

キキも、うちに来たときから、テテの声や姿をみて育ってるせいか、
別室に連れて行っても、テテの姿を探すほどです。

もちろん、夫がテテを連れ出しても、視線はずっとテテの方向へ。







でも、カキカキされながら、写真には写ってませんがアクビしながらも
いつもテテおねえちゃんの方へと、熱い視線を送っています。。。
(それでも、視線度合いは、テテの10分の1くらいかな。笑)

---------------------------------------------------------------------------------

↓は、のかるてマンション屋上にある、移動用&療養用ゲージ上のテテと、
ぽや~っと小休憩中のキキ。微妙な時間が、流れていきます(^^;





二羽ずつで放鳥すると、「あたちが一番っぴよ」という態度なのに、
別々に放鳥すると、相手を探して、大騒ぎ。どうしたもんでしょ?!

二羽になって、二倍じゃなくて、三倍強にインコパワー炸裂中の、
のかるて国なのでありました・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~★
今日は2本立てですね!!
本当だわ~テテちゃんはキキちゃん気にして
↓下ばかりみてて
キキちゃんはテテ姉ちゃんを気にして↑上みてる
(>m<)かわいい~ね♪
お互いそれぞれが1番!!と思ってkannaちゃんにアピールしてるんだよね!
うちとくにみかんが私に近づくみどりパパを追い払いやきもち焼いてるのでかわいいです!
ぴぃは控えめに見守ってるので私からぴぃを
迎えてあげてます~♪

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわぁ★
コメントありがとうございます^^

テテも、キキも、視線は常に互いの方向から離しませんが、興味津々のキキに比べたら、若干「怖い」感じにみえるテテ(^^;
でも、視線の方向がかなりはっきりしてたので、飼い主的にもカワイイです(スイマセン、親馬鹿で。笑)
テテがおされ気味かなと思い、別室へいくと、キキが呼ぶので、テテも大騒ぎしています。怖いけど、気になる存在なのか、これからが、余談を許しません(苦笑)
みかんちゃんも、すっかりママっこになってるんだねぇ(かわゆい♪)
みどりパパン、ちょっとは、ぴぃママンを見習って、みかんちゃんに一歩ゆずらなきゃね(笑)
でも、それが、またかわいいのかな?!ふふふっ♪