2007-08-01

今日から8月!&28号

暑い暑い毎日が続いています。今日から8月ですね♪

テテのタマゴや、キキの成長具合で、ちょっとお疲れ気味の飼い主ですが、
ルチは、相変わらずで、今日も通常運転?!です(笑)









今日も、お昼寝ベット(マイ手。笑)で・・・
カキカキ天国^^

手の中はじわ~っと暑いですが、ガマンしどころですね(笑)



あぁ・・・ご挨拶もそこそこに、おネムになっちゃいました(^^;



----------------------------------------------------------------------------------

そして、1日で、ちょうどうちに来て三週間になるキキ。
一回り大きくなって、顔もだいぶ変わってきました。

*うちに来たばかりのキキ(三週間前)↓


*おもちゃで遊ぶキキ(一昨日)↓


成長に、飼い主ついていけぬほど、ぐんぐん育ってます。
嬉しいけど、もうちょっとゆっくりでもいいのになぁ(^^;

-----------------------------------------------------------------------------------
そして31日夜、28号タマゴ、無事産卵!テテちゃん、お疲れでした。
飼い主も、ひとまずほっとしてます。

でも、暑さや疲れもあるのか、
いつもより産卵後のゼエゼエ多いよ…
(余計に、心配するっちゅうねん)

…そろそろ終わりにしてっぴね♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます!
今日から8月、セミも五月蝿いですねぇ。
テテちゃん新恋人も出来て新たにご出産ですか?
家の歴代のたくさんいた女の子でも
ここまで産卵マニアがいなかったのですが、
kannnaさんはさぞご心配されてるんじゃないかと思います。
家では巣箱さえ入れなければ産卵する事無かったもんなぁ。
よほどkannna家の居心地が良いのでしょうね。
キキちゃんもすっかり成長してもう少しで大人の仲間入りですね。
家にも羽だけがヒナっぽい奴がいるけれど、
頭の中は大人なので付き合いづらいったら(笑)
我が家では最近時間がなくて水浴びプールの設置をしてなかったので、
今日当たりゆっくりと浸からせてやりたいと思ってます。
キキちゃんも家のでっかいプールに来る?
お兄ちゃんお姉ちゃん達に突き落とされるよ(爆)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわぁ♪
気付いたら、8月。最近の月替わりはいつもこんな感じで、いろいろ反省です(^^;
セミも、今が一番稼ぎ時なんでしょうね~。
(今年はセミの当たり年で近年では一番音量が大きいそうです。涙)
テテ、もう恋人が多すぎて、こんな娘に育てたつもりは…って、メロドラマやれそうです(苦笑)
確かに、昔ペアでお世話してた時も、巣箱ないと産まないので、そういうもんかと思ってましたが、テテ、ないならないなりに、工夫をするタイプのようで、頭痛いです(-_-;)
いやいや、居心地がいいより、チャレンジャーな性格だと思いますよぉ(^^;

ふふふっ、きみまるさんちの特大プール、器もきれいですよねぇ~。ボタンズちゃんたちが楽しそうな光景が浮びます^^
(かしわちゃんはぬるめ、でね。笑)
キキ、ぼけ~っとしるので、いつまでも水際当番かもしれません(笑)いや、いるだけで邪魔になりそうだから、みなさんに叱られそうです(^^;