2007-10-15

VSボールペン&甲斐路

基本的に、口ばっかり?!な、るっちゃん(^^;

私がボールペンで書こうとすると、邪魔ばかりします。

いや、邪魔というより、ガン飛ばしてるのね。
目つきが、すご~く、悪いようです(苦笑)



でも、長年の人生(鳥生)経験から考えたのか・・・
どんな相手にも、はじめから攻撃をしかけるなんてしません(笑)

まずは、ナメナメのご挨拶から♪



しかし、ボールペンくん、反応ナシ(笑)

せっかく?!挨拶したのに、と言いたげな、るっちゃん。

しばらく、じーっと見つめていましたが・・・



ちょっと怒ってしまったようで、再度、カミカミの技かけ。
今度は、挨拶風じゃなく、ガブガブ、激しく威嚇(^^;

・・・でも、よくみてくださいまし。

激しく攻撃をしかけつつ、少しずつ左にカニ歩き(笑)



・・・るっちゃん、完敗だったのね(笑)



審判kannaの判定だと、もちろん、るっちゃんに味方したいけど、
・・・・・・・相手が悪かったねぇ。強すぎなのよ(笑)

ここだけの話、るっちゃんの「タン」を撮る為・・・

わざとらしく、るっちゃんをボールペンさんで、あおったことも、
しかも、それを黒幕(kanna)が仕掛けてたことも・・・

るっちゃんは、全然知らないようです(爆)

---------------------------------------------------

◆おまけ◆



甲斐路おいしい季節になりましたねぇ♪

甲斐路を、赤いマスカット、と呼ぶ人もいらっしゃるようです。
確かに、ブドウというより、マスカットというイメージかなぁ。

ちょっと皮が向きづらいけど、色も味も、がんばって
皮をむきながらでも、食べたい、おいしいぶどうです!

毎年、楽しみにしてるけど・・・
今年は、ちょっと出るのが遅かった気がします。

夏が長くて、あっという間に秋が駆け抜けていきますが、
食欲の秋は、とどまるところ知らずです。ふふふっ^^

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ(^^)

ルチちゃん、ボールペンをかわいくかじかじしてますね~。うちのマロンはボールペンのゴムのグリップ部分を思いっきりかじってあっという間に破壊してしまいます(泣)完勝です・・・。
甲斐路、初めて見ました~。
ぶどうといえば、岡山ピオーネだと思ってました(笑)秋はいろんなものが美味しいですよね♪

匿名 さんのコメント...

ルチちゃんは大人ねぇ。
まずご挨拶するなんて(笑)
家は最初からとどめの一撃です(爆)
私は可愛い小鳥さんを買ったつもりだったのに、
やはり安物の小鳥さんは質が悪いという事か?
いや、私の育て方ですな(汗)
ブドウねぇ、皮向くのと種出すのがめんどくさくてぇ〜(笑)
誰かムキムキして、アーンって食べさせてくれないかな♪

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわ♪
こちらこそ、ありがとうございます!!

ふふふっ、マロンちゃん、かわいくカジカジしてるんでしょうね~(うっとり^^)いつも、へっぴり腰のるっちゃんに、是非ご指導お願いしたいです(笑)
そうそう、岡山ピオーネ、聞いた話では、なかなか美味らしいですね(まだ食べたことないのですっ)
全国フルーツ食べ歩きもいいなぁ・・・

PS:今年の結婚記念日はHTBでした。プレゼントは、夫が気を遣って聞いてくれるので、リクエストです。怖がられてる?!かも・・・(笑)
そうそう、キャリーの件、ありがとうございます。
あとで、メール送らせてくださいね♪

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪

確かに、皮むくの、面倒ですよねぇ(爆)
ブドウに限らず、いろいろ・・(^^;
昔は、ブドウは種アリがフツーでしたが、最近は、結構、種無し多くなってきましたね。
やっぱり、同じような考えの人が多いのでしょうか。気になります(^^;

ルチ、大人じゃなく、単に、怖がりで、へたれなんですよぉ(笑)
自然界で、長生きしたければ、警戒心がとても重要だと聞いたことありますが、かなわぬ相手と知りながら、名残惜しそうに攻撃するなんて、学習能力が足りないかもしれません(苦笑)
ずばっと、とどめの一撃、ステキですっ!!

そういえば、キキ、小さい頃、うーんとかわいかったですが、今じゃ、男の子(たぶん)と思えないほど、気がべらぼうに強そうです。おかまちゃんかもしれません・・・
いや、育て方の問題かっ・・・(爆)

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

るっちゃんボールペンさんにガン飛ばしてますねー^^
さすが年の功!攻撃の仕方も手馴れたもんですね♪
。。。。。でも完敗ですかー(^o^;
でも可愛いタンを見せてくれて大サービス♪るっちゃんありがとう♪(*^-^*)

甲斐路って食べたことないです。
マスカット系の味は好きなので食べてみたーい♪(* ̄¬ ̄*)ジュル。。
ブドウ大好きなんだけどなかなかお高くてたまにしか食べられません^^;

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪

ちょっと前、実家から帰宅しました。
夫が出張中なので、晩ゴハンをご相伴に預かる、ずうずうしい私です(笑)
今日のフルーツは、マスカットでした~
実家が近いので、半分くらい、もらいものでして・・・(^^;
自分で全部買うとなると、そこまでは食べれそうにありません(苦笑)

るっちゃんのタン、そう言って戴けて嬉しいです。ありがとうございます^^
今日も、キキに威嚇しながら、後ろに下がってました。年も年なので、威厳で勝ち目を狙ったようですが、相手は、怖いもの知らずの幼児インコ。るっちゃん、連敗中のようです(ごめんね、ばらして。笑)