2007-11-27

それぞれの得意技

ここ数日は、しっかり抱卵モードになってしまったので・・
(キキたんに、かなり邪魔されてるとはいえ^^;)

画像は、少し前のテテですが・・・
よかったら、お付き合い下さい♪



・・・↑と、えらそうに、すいません(苦笑)

では、夫の指揮で、ノリノリする、テテをどうぞ♪



前半は、いつものように夫の歌がないので(恥ずかしいらしい;;)
ちょっと不満そうに「テテテテ・・・」と言ってますが・・・
(後ろで「ぴゅい~」って鳴いてるのは、キキです)

後半あたりから、ノリノリに、首を振ってます^^


こんなアクティブで、リズミカルな、テテですが・・・

まだ、こんなダンスをしてた時って、おなかにタマゴが
入ってたんですよ。何と言うか、言葉にならない(笑)

少し前、ウラに「ワキワキテテちゃん」(最新版?!)
アップしていますので、よかったら比較してくださいませ。

比較のポイントは、私が撮るだけなのと、夫が手を振るのと
どっちがノリノリかってところ。予想通りだと思います(^^;

---------------------------------------

さて「のかるて」では、ちょっと久々の、ルチたん。

相変わらず、飼い主、いたずらばかりやってますが・・・
ちゃーんと、カキカキ奉公もさせていただいております(笑)








↑で、動画が見れない場合は・・・動画はこちらへ
--------------------------------------

あんまりカキカキしなくても、あくび大放出!!
カキカキされてるだけで、気持ちいいのかな?!(笑)

--------------------------------------

やっぱり、カキカキ後は・・・



ワンパターンですけど・・・(^^;



ルチも、年重ねてる分、技の在庫がたくさんあるといいのにと
思わなくもないですが、それは次回お願いしようと思います(笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ、
テテちゃんおしゃべりだけでなく
パパの指揮でちゃんとしゃべるのね。
家は誰もしゃべらないからなぁ。
唯一かしわが機嫌が良い時に返事する位かな。
マルコの卵、今日また一個割れちゃいました(汗)
テテちゃんは産まなくても良いから
卵ちゃん大事に温めてね。

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

テテ、相手が私より夫の方が断然ノリノリです(笑)
女の子のわりに、話をするのは、話しないとダメな、おうちなだけだと思います。必死なんでしょうね(^^;
ルチは、返事をしますが、テテ&キキは気が向いた時に返事をするくらいです。かしわちゃん、まだ若いのに、お返事できるなんてすごいですね^^
テテは、大事そうにタマゴ抱いてますが、夫が帰ってくると、その大事なタマゴを、蹴散らして出せ出せ行ってます。大事なはずじゃなかったのぉって、見てて、すごく疑問です(苦笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

テテちゃん可愛い過ぎーっ♪(≧▽≦)
ちゃんと指揮に合わせてリズミカルに歌う姿に感動ですっ(;▽;)
いや~ほんっと可愛い~♪(*´▽`)-3
テテちゃん本当にリズム感があるんですね
ノリノリで歌う姿はアイドルみたいです(*^-^*)
テテちゃん!お歌デビューしてぇ~♪(≧▽≦)
サインちょうだーい♪(*´0`)
あ、すみません。。ちょっと興奮してしまいました(* ̄▽ ̄*)ゞ

ルチちゃんカキカキ跡がついたままねんね可愛いですね(*´m`)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

ふふふっ、テテのアイドル化計画に参加してくださるんですね(えっ?!そんなこと言ってない。笑)
夫は、アイドルで売り出したかったようですが、最近、壊れ顔が多く、すっかりバラドル(←死語?!)に停滞していた、テテです(笑)
タマゴ済んだら、サイン、練習するよう、テテに伝えておきますね。さ、所属事務所はどこにしようかなぁ(と、妄想は続く。爆)

女の子なのに、しかも、妊婦なのに、あんなにノリノリで体大丈夫かしらと、カメラ構えつつ、ちょっと心配した私なのでした。
(でも、何回も撮ったんですけどね^^;)

ルチ、外は乾燥注意報が出てるのに、しっとり肌(羽)で、うらやましい限りです(乾燥肌の私。汗)でも、もう少し芸達者になってくれないと、ブログへの登場回数が減る一方です。ルチよ、がんばってちょうだいね(^^;

匿名 さんのコメント...

ふふふ、テテちゃんのワキワキダンス進化しているね~。 旦那さんの指をしっかり目で追っているのがまたプリティーです。
何度も見ちゃった。

るっちゃんは目の回りまでカキカキしてもらって、本当に気持ちよさそうで、私もお昼寝したくなっちゃったよ。
よかね~るっちゃん!
耳の穴まわりは、やっぱりあくびが出やすいポイントなのかしら? かわいいわぁ~。
ぴゆは、鼻の先でしかなでなでさせてくれないので、羨ましいです。 

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

テテ、ワキワキしか話せないけど、その分、少しバリエーションが増えました(笑)指揮も(=夫の指振り?!)も、少しは進歩したかもしれません(^^;
ぴゆどんさんにこんな風に言ってもらえるなんて、何より、夫が、大喜びしそう(笑)

るっちゃんについても、ありがとうございます。
今更、芸を覚えるなんて興味ないっぴ!って感じで、我が道をひた走ってるようです(笑)
耳ツボ好きなインコちゃんは多いようですねぇ。
(キキも、耳ツボ押されるとアクビします^^)
じじは、やっぱり一日に何度も「よかね~」ってつぶやいてます。意味分かってるのか「よかね~」って言われると、ルチが得意そうなのが見てておかしい(^^;
王子様、カキカキさせてくれるだけでも、本当にうらやましいです。鼻でカキカキもいいですよね。包まれるインコ臭、一石二鳥?!最高です(笑)

PSちょっと難しそうですが、鼻先で耳穴辺りをカキカキすると、王子様、アクビ連発してくれるかなぁ?!