2008-01-11

止まり木付きワゴン

ご存知の方も多いと思いますが・・・
止まり木付ワゴンという、おもちゃがあります。


↑CAP HPより

以前、ネットで見つけて、かなり気になってましたが、
ルチ&テテは、絶対乗らないだろうと諦めてたモノ。

でも、そうです、キキなら、いけるはず(笑)

という訳で、先日オーダーした際、頼んでみました!
さっそく、止まり木付ワゴンと対面した、キキたん。



やはり、最初は、ちょっと警戒気味・・・。

なので、慣れ親しんだ、リングをつけて、お誘い
してみましたら、しめしめ、案の定でございます^^



が、しかし、写真にはありませんが、ついてるリングのみ、
はずして、私の元へ持ってくるだけで、乗る気配ナシ(-_-;

仕方ないので、奥の手(?)で、勝負♪



*奥の手というのは・・・羽大好きな、キキなので、
自分の羽が落ちてたのを見せ、誘導しちゃいました。



ちょっと強引なやりかたでしたが、乗って頂きました。
って、単に、飼い主の意地かも(苦笑)許せ、キキ。

ところで、何とか、乗ってもらうことはできたものの、
このあと、偶然、キキが飛び降りたら、ワゴンごと・・

ひっくり返ってしまったのです。

もしかしたら、セキセイはOKでも(体重的に・・・)
コザクラには、ワゴン、重量オーバーだったとか???

ちょっと気になってる、ワタクシです(^_^;

-----------------------------------------
その後のキキ。

ひっくり返るのが、怖かったのか、乗ることは諦め(?)、
ワゴンの方を、ひっくり返すことに全力を注いでます。

動画で、撮ってみましたので、よかったらどうぞ♪







*↑で動画が見れない場合は・・・こちら動画はこちらへ

・・・ワゴンが、かわいそうな気がします(苦笑)

(ちなみに、一緒に写ってるロープは、一緒に頼んた
ジャングルトーク・トリプルブロックリング。その話は
ウラに書いてますので、よかったら、どうぞですっ♪)

この様子を、ゲージ内から見てたテテ。ワゴンみても、
さらに、逃げ惑うようになってしまいました。残念(^_^;