2008-01-11

止まり木付きワゴン

ご存知の方も多いと思いますが・・・
止まり木付ワゴンという、おもちゃがあります。


↑CAP HPより

以前、ネットで見つけて、かなり気になってましたが、
ルチ&テテは、絶対乗らないだろうと諦めてたモノ。

でも、そうです、キキなら、いけるはず(笑)

という訳で、先日オーダーした際、頼んでみました!
さっそく、止まり木付ワゴンと対面した、キキたん。



やはり、最初は、ちょっと警戒気味・・・。

なので、慣れ親しんだ、リングをつけて、お誘い
してみましたら、しめしめ、案の定でございます^^



が、しかし、写真にはありませんが、ついてるリングのみ、
はずして、私の元へ持ってくるだけで、乗る気配ナシ(-_-;

仕方ないので、奥の手(?)で、勝負♪



*奥の手というのは・・・羽大好きな、キキなので、
自分の羽が落ちてたのを見せ、誘導しちゃいました。



ちょっと強引なやりかたでしたが、乗って頂きました。
って、単に、飼い主の意地かも(苦笑)許せ、キキ。

ところで、何とか、乗ってもらうことはできたものの、
このあと、偶然、キキが飛び降りたら、ワゴンごと・・

ひっくり返ってしまったのです。

もしかしたら、セキセイはOKでも(体重的に・・・)
コザクラには、ワゴン、重量オーバーだったとか???

ちょっと気になってる、ワタクシです(^_^;

-----------------------------------------
その後のキキ。

ひっくり返るのが、怖かったのか、乗ることは諦め(?)、
ワゴンの方を、ひっくり返すことに全力を注いでます。

動画で、撮ってみましたので、よかったらどうぞ♪







*↑で動画が見れない場合は・・・こちら動画はこちらへ

・・・ワゴンが、かわいそうな気がします(苦笑)

(ちなみに、一緒に写ってるロープは、一緒に頼んた
ジャングルトーク・トリプルブロックリング。その話は
ウラに書いてますので、よかったら、どうぞですっ♪)

この様子を、ゲージ内から見てたテテ。ワゴンみても、
さらに、逃げ惑うようになってしまいました。残念(^_^;

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家も買ってみようかな。
でも数ヶ月もしたらばらばらになってるかも(汗)
キキちゃん、やんちゃだから
また乗るようになってくれますよ。
おもりみたいなのつけたらひっくり返らなくなるかもですよ。
でもワゴンが動かなくなるとは思うけど(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは~!
キキちゃんはやっぱり乗りましたねぇ♪
かわゆいです~^^
確かに止まり木部分から勢いよく飛んだら、みるちゃんでもワゴン倒れます。。。
そして、みるちゃんもちっちゃいクセにキキちゃんみたいにワゴンを振り回してますーー;
一体セキセイってどのくらいまで持ち上げられるんやろ~。

今日ね、くーちゃんもガーガーさんとミッキーさんをワゴンに乗せてたら取っ手?部分に乗ったから写真撮ろうとカメラかまえたら充電切れで自動的に電源が切れた(T_T)
もしかしたら最初で最後やったかもしれへんのに(;_;)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪(←微妙な時間?笑)
コメントありがとうございますっ^^

きみまるさんちのボタンちゃんたちの真ん中にワゴンおいたら・・どうなるのか、私もぜひぜひ見てみたい(笑)
車輪部分は、急所みたいなので、車輪を攻撃すれば、バラバラできるはず!キキ一羽でも、バラバラになるのも、時間の問題ですが、遊び方違う気が(^^;
おもりかぁ・・・、夫が手で押さえてたら、ガブガブの刑になってました。ガブガブされてもいいおもりを、探さなきゃ(笑)

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ♪(←そろそろ夜?笑)
コメントありがとうございますっ^^

キキ、みるちゃんみたいに、かっこよく乗れませんでした(苦笑)飼い主の意地というか、ちょっと迷惑だったかしら(^^;

みるちゃんも、勢いあると、ワゴン倒れるんですか?しかも、振りまわすんですか???セキセイがじゃなくって、みるちゃんがすごすぎるかも(笑)!!うーん、見たいですぅ。動画撮れたらぜひ、よろしくお願いしま~す♪

くーちゃん・・・恥ずかしかったんだろうか?(笑)想像するだけで、超ベストショットだったんでしょうね。いや、最初で最後って、そりゃ大丈夫ですよ。次回はぜひ♪くーちゃん、よろしくですぅ^^

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

ワゴン可愛いですね!(≧▽≦)
乗っかったところをゴロゴロ動かして遊んでみたい♪。。。けど、なかなかうまくはいかなそうですね^^;
おデブしゃんのぴーちゃんだったら乗っただけで倒れそうです( ̄▽ ̄)
テテしゃんがワゴンに玉ちゃんを入れてゴロゴロ押したら乳母車みた~い♪(*´∀`)ノ。。。なんて妄想してしまいました(つまらなくてすみませんっ^^;)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

いやぁ、さっき帰宅した夫が「乳母車テテ」を想像し、大ウケしておりました(笑)
実際は、テテは、キキのせいで(?)怖がって近づいてもくれませんが、確かに乳母車っぽいかも(^^;
ぴーちゃんも、ポチさんが端を押さえてくれてたら、遊んでくれるかも。キキも何とかいけるので(キキは46g)、ぴーちゃんも大丈夫ですよ^^

でも、何度見せても、遊び方を間違ってるようで、ひたすらひっくり返そうとするキキ。ワゴンの寿命も、そう長くなさそうですぅ(汗)

匿名 さんのコメント...

おはようございます^^  法事お疲れ様です^^  キキちゃんのリング遊び、本当に可愛いですね~~!  ワゴン、まだ故障なく健在であることを願います^^
テテちゃんの「ハコベおしゃれ」拝見しましたが、うちも小松菜・パセリで同じ事をするんです!!  一体なにをしているのか、不思議で不思議でたまりませんでした^^; テテちゃんもやるんだなぁ~と、特に問題行動では無いようなので安心しました~~。
九州は今日も随分と気温が高いようですね~。こちらは最高気温が0度ですよ~。でも、北海道はもっと寒そうですね^^;  今更ですが、日本って、広いですね!!

kanna さんのコメント...

☆なっちゃんママさん

なっちゃんママさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

今、うちのリビングの温度は20度(暖房はつけてません。笑)外も、15度くらいでしょうか?うーん、確かに、日本は、広いですね(^^;

ところで、ぺぇちゃんも、ハコベとか、羽につけるんですね~。他のインコちゃんも、同じ行動してるコも結構いるようです。たぶん、セキセイだと朝露がついてる葉で水浴びする習慣があるから、その名残(?)かなと思ってるんですが、不思議な光景ですよね~。今度、調べておきますね^^
さて、ワゴンは、まだ(←ここ大事!)壊れてませんが、二個買っておけばよかったかもです(苦笑)いろいろ買っても、リングが一番ってところが、育ちが出てるようで、喜んでいいか悩む、私ですぅ(^_^;