2008-01-17

ルチタン&ペリコ君

今回も、長~くなっちゃいましたが、よかったら
お付き合いのほど、よろしくお願いします♪♪


私には、衝撃的だった「ペリコ君」の紹介の前に
まずは、おなじみのルチタンから、ご覧下さい^^

毎度同じようなネタばかりの、ルチですが・・・
もち札がコレだけなので、お許しを(笑)

---------------------------------------
・・・というわけで、カキカキ中のルチたん。
スペシャルカキカキに、すっかり酔いしれた顔。

虐待してる?って勘違いされそうな構図ですが、
あご骨付近を、やさしく、カキカキ中です(笑)



そこから、じわ~っと前に指をすべらせると・・



お約束通り(?!)こうなりますっ♪



タンの筋まで、丸見えですがな・・・。
ちょっとご披露しすぎかもしれません(^^;

--------------------------------------------
↑の、スペシャルカキカキをしてる最中だったら・・・

普段は、ホワ毛がつくと天地がひっくり返ったくらい
大騒ぎするルチですが、知らぬが仏とはこのこと(笑)

ルチにしては、かなり珍しいショットが撮れました♪



以上、とれたて新鮮ルチタンのコーナーでした^^

ルチVSグリコのおまけ話はコチラ。よかったらどうぞ♪)
「スヤスヤるっちゃん」の記事も、ウラに追加しました^^)

---------------------------------------------
衝撃的なヒーロー(鼻が青い。笑)「ペリコ君」の話。

ぴゆどんさんのブログで「ペリコ君」見て、唖然・・・。
度肝抜かれました(帰宅した夫にも速攻見せました。笑)

サッカーファンなら、ご存知の方も多いでしょうが・・・
お待たせしました、「ペリコ君」の登場です♪


あっ、特にセキセイ好きな方、深呼吸の後にどうぞ(笑)

では・・・・

(写真&イラストは、EoIsHPより)


なんと・・・ペリコ君。スペインのサッカーチーム
リーガ・エスパニョーラ」のマスコットなのです(^^;

ちなみに「ペリコ」は、スペイン語で「インコ」の意味ですが、
このチームのサポーターのことを、指すこともあるようです。

*関心空間にも「ペリコ君」の説明がありました。

イラストバージョンだと、こんな技もできるらしい(笑)





何というか、すごい!の一言(^_^;

素直に「気持ち悪い~!」って言ってはいけない気が
するのは、うちのテテと同じ種類だから・・・(笑)



怒りたいもの分かるけど、目つき悪すぎっ(^^;

次回のテテの回は、厳選(?!)し、かわいい写真で
テテの機嫌を治してもらおうと思いますぅ(汗汗汗)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

ぺ、ぺ、ペリコくんっ!!!(@o@;;
キモっ!!!。。。。。あ、言っちゃった( ̄▽ ̄;
でもでもテテしゃんは可愛いでしゅよ♪(一応フォロー^^;)
インコさんのマスコットならもうちょっと可愛く作ってくれればいいのに、体はタイツだし、顔はみょ~にリアルだし。。^^;
でもなぜか何度も見たくなる。。ある意味魅力的なキャラなのかもですね^^
ルチちゃん見事なタンですねー(*^^*)
のど仏まで見えちゃいそうですね♪^^

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おこんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

ペリコ君、何だかすごいキャラですよね(^^;
口じゃ、すごい、気持ち○○って言いつつ、なぜか何度も見てしまいます。怖いもの見たさって、こんな感じのことなんでしょうか?(笑)
いやいや、テテも、悪な写真を選んだ私が悪いですが、結構いい線(悪度)いってると思います(爆)
でも、テテをイメージしたら、ペリコ君っていうのも、やっぱりすごいですよねぇ。コワキモって言うか・・。テテも負けてられません。タマゴちゃんやめて、打倒ペリコ君!でがんばらせます(何を?笑)

ルチタンもありがとうございます。タンの筋みえショットは久しぶりだったので、私が嬉しかったです。でも、ちょっと顔が崩れすぎかなぁ。るっちゃん、ごめんでした(^_^;

匿名 さんのコメント...

海を越えると可愛いやかっこいいの基準が変わるということがよくわかりました(爆)
ホークスのキャラはかわいいのにねぇ。
どう見ても寝癖がついたボタンインコだもん(笑)
ルチちゃんはタン見せでママのハートをがっしり掴んでますね。
ポワポワ感がたまらなくかわいい!

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

確かに、どうしたら、テテの種類があーいうキャラになるのか・・。最近、世界も狭くなったと言いますが、「壁」を大いに感じました(^_^;
ホークスのハリーホーク&ハニーホークは、ほんとかわいいですよね。ユニホーム着ても違和感ないんですが、もしかすると海外の人がみると「げっ!」って思うのでしょうか?まさかねぇ(笑)

ルチのポワポワ、ありがとうございます^^
ルチは、のかるてインコズ唯一の「癒し系」なんです(笑)本当は「タン」見たくて、カキカキに精を出してるだなんて・・真実は、ルチに内緒にしておこうと思います(^^;;

匿名 さんのコメント...

こんにちは!  ペリコ君、衝撃でした~~!  うちはわりとサッカー観戦をするほうですが、ペリコ君の存在は初めて知りました^^  今度から要チェックです!

テテちゃん、あたしと一緒にしないでっピ!ってお顔ですね~^^;  kannaさん、写真撮るのがお上手ですよね~。
ルっちゃんのスヤスヤも気持ちよさそうなのが伝わってきます^^
少し前のキキちゃんの窓辺で考える姿、うちはここ何日か窓の外が雪景色で、ぺぇちゃんは降りしきる雪を見ては頭を何回も傾け、不思議そうな顔をしています^^  何を思っているのでしょうかね・・^^

kanna さんのコメント...

☆なっちゃんママさん

なっちゃんママさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

「ペリコ君」一度見ちゃうと、ほんと強烈ですよね。クセになっちゃいそうです(^_^;
私でも、今後何かで動く「ペリコ君」が見れないか、注意してみちゃいそうです。でも、さすがに、テテはペリコ君と一緒にされたくないでしょうが、目つきは十分、ペリコ君を抜いてるような気がします・・・(苦笑)

ルチには悪いけど、タンが見れないと「カキカキ報酬」をもらっていない気がしてしまいます(笑)でも、ルチは、この顔だけで払った気なのかもしれませんね(苦笑)

そういえば、テテも小さい頃、キキみたいに窓を眺めてたことがありました。ぺぇちゃんも、若い証拠なのかもしれませんよ~。「雪って、どうちて降るっぴ?!」とか考えてるのかもしれませんね^^
ルチくらい年とると「外のことなんてルチに関係ないっぴ!」って無関心な態度です(笑)

匿名 さんのコメント...

ふふふ、ペリコ君にみなさん、びっくりされたようですね(笑)
私も、最初見たときは、kannaさんと同じく、衝撃が走りましたよ。 

よく1年に一度、世界おもしろCMを選ぶのがあるでしょ? あれでね、世界の大賞にはならなかったけれど、爆笑問題の太田が選んだ「僕が一番好きな物」が、「インコサッカークラブ」だったの。
これは、CGを使ってセキセイインコ(テテちゃん柄)が上手にサッカーをしている様子で、翼君顔負けでね(笑) インコサッカークラブ会員募集中っていう日本語訳だったのですが、あれは、エスパニョーラの会員募集のCMだったと思うの。
それ以後、ずっと、そのCMがYOUTUBEとかで流れていないかチェックしているけれど、出会っていないよのね。

という、私の「もう一度あのCMみたい」という願望を長々と書いてしまいました。

テテちゃんの「悪女」の一面のお顔、いいです。 そういうお顔も魅力的だわよ。

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわっ♪
「ペリコ君」教えて下さって、ありがとうございました。見るたび、どこか親しみが沸いてくる気がして、ちょっと怖い・・・。これが製作者の思うツボなんでしょうか?!(^_^;

さっき、私も「インコサッカークラブ」調べましたが、簡単には出てきませんねぇ(残念;_;)テテ(?)が、翼君(岬君でもいいや^^)になるなんて、私も、是非見てみたいですっ!私も、引き続き、捜索させていただきますっ!!

すいません、テテのあの顔を「悪女」なんてウケ過ぎました。夫は「テテも大人になったんだね♪」って喜んでましたが・・・(笑)

こうなったら、「のかるてミニサッカーチーム」(三羽なので、ミニです。笑)を作れるようがんばります!いや、王子様が、一番ボールの扱い、うまいですよね。違いが分かる王子様に、コーチをお願いしたいですっ♪