2009-01-22

今月のテテタマゴ(90~93号)

前回のタマゴ報告では、写真ナシ、号数ナシと、
ナシ&ナシの、省略バージョンでしたが・・・

今月の、テテタマゴの記録をアップします。

今月の・・・って書くの、いいかげんやめにしたいけど
テテちゃん、今月は、かなり熱入れて、抱卵してるし

さて、どうしたものでしょう。冬なのにね(T_T;

-----

では(?)気を取り直して・・・

今回は4つ。最後のタマゴちゃんだけ違いましたが
ほぼ一日おきに、規則正しく、さくっと産卵。

■90号:1月12日夜


■91号:1月14日夜
(写真撮り忘れ。タマゴチェック済)

■92号:1月16日夜


■93号:1月18日夜中~朝方


ひさびさ、抱卵を熱心にやっているので、抱卵放棄を狙って、
特殊部隊(=私と夫のタマゴ阻止部隊のこと)も、いろいろ
巣もどきを、右に左にと動かしてみたり・・・

キキのゲージの傍に並べてみたり・・・

やってみてますが、今のとこ、かえってむきになって
抱卵続行してる模様。なので、ひとまず、もう数日は
様子見を続けてみようと思います(;_;

もう、皆さんも、テテタマゴには、
飽き飽きですよねねぇ・・・・・。

ええ、もちろん、私達夫婦もです!
ほんとうに、困ったもんだ(黙)

----

困ったといえば、このお方も・・・
テテタマにはお困りの様子。



基本的に、発情はおさまってきた感のあるキキですが、
テテが、タマゴ中は、発情が復活しちゃいます(涙)

しかも、キキなりに、テテをヘルプしたい様子。
(気持ちは、よくよく分かる気がします^^;)

キキは、テテに、エグエグゴハン(吐き戻しゴハン)を持って
いってあげたいようで、そういうそぶりを繰り返すけど・・・

テテは、ぜんぜんその気がないので、交渉決裂。

(テテは、そういうことされたことないので、キキが
何しようとしてるのか、わかってない風にも見えます)

となると・・・

テテへの愛情を持て余した(?)、キキ、仕方ないので
夫や私の指に、エグエグしながら、テテを凝視(苦笑)

いやいや、キキなりに必死だから
笑うところじゃないけど・・・

ほんとぉぉぉぉに・・・困ったもんだ(^_^;

また、本年「打倒タマゴ」を目標にがんばりまする。
-----
■おまけ■

珍しくも何ともないですが・・・

うちでは、これまで、野菜浴びをするインコズは
いなかったんですが、キキがしてくれました!!

でも、浴びてるっていうより、漬かってる???
そんな感じですけど。カメラ目線は、バッチリ(笑)

よかったら、みてやってくださいませ^^








↑で、見れない場合は・・・動画はこちらへ