2009-06-11

KIKI'S 2th Birthday!!

今日、6月11日は、私たちの4回目の結婚記念日なのですが・・

(↓は、ハウステンボス:ポンツーンでの挙式風景の一部。でも・・・
こういう写真載せるのも、そろそろムリがありますな。はははっ)


もう一つ、大事な、大事な、メモリアルデーといえば・・

今日は、我が家の王子、キキたんの2歳のバースデーなのです♪
昨年の、記事は、コチラです



前にも書きましたが、お迎え日が、今日なのではなく、
実際に、生まれた日が、今日なのは、お迎えを決めて

そのお迎えにあたって、渡された書類をみて、初めて知ったのですが
(うちにやってきたのは、これから20日ほどあとでした)

365分の1とはいえ・・・

いまさらながら、何だかスゴイことだったんだなあって思ってます。

テテをお迎えして、一年半後に、キキがやってきて・・・
そこから、一年半後位にKちゃん(赤ちゃん)が生まれました。

さてさて、次の一年半後には、誰がやってくるのでしょう?(笑)

もう、お世話係りのキャパは、すでにいっぱいいっぱいですが、
そういうご縁があれば、それはそれで、おもしろいかもねとか

そんな話をしてる、今日この頃です。

でも、もう少し落ち着くまで、メンバー増加は、ぜーったい
ムリ!って思ってますが、さて、どうなりますやら・・・。

それはそれで、ちょっと楽しみかもしれません。

もし、それまでブログが続いてるようなら・・・
(そして、どなた様かが、この話を覚えてらしたら)

「そういえば、あんなこと書いてたけど、ほんとそうなったよね」
だなんて、頭の隅っこで思い出して戴けたら、とても嬉しいです。

(今のとこ、全然予定は未定ですが、のかるて国の不思議な法則?!が、
どこまで法則でありうるか?ただの偶然の重なりかもしれませんが・・
さて、次は何がくるかな?なんて、ちょっと期待してる、私なのでした)

--------

おっと、キキの誕生日というより、よもや、思い出話になりましたが・・

最近のキキたん(↓おすましポーズをパチリ♪)


春頃から、発情が完全におさまらず、ヒートアップしては、クールダウン。
でも、また、ヒートアップアップしては、ちょっと一休みといった感じで

なかなか、すっきりした、気分にはなれないようです(-_-;

何が何でも「ママ命!」だったけど、なかなかゆっくりとした時間が
取れないことが多いからか、キキなりに、許容範囲を広げたらしく

「この際、仕方ないから、パパでも・・・いいっぴ」
って、夫にも、エグエグするようになったしね(汗)

嬉しいことかといえば、そうともいえないけど・・・

何が何でも、「ママじゃなきゃダメ」っていうよりは
いいのかしら?いや、そうでもないよねぇ、なんて

そんな感じで、微妙といえば微妙ですが、何はともあれ、
元気で、羽つやもよく、いつも、かわいい、キキたん。

我が家きってのムードメーカーとして、日々、お仕事に
まいしんしてくれてます。いつも、ありがとね(^-^

----------

いろいろ書きたい事、載せたい写真等ありますが・・・

ちょっと時間が足りないので、目に付く分(?!)を、いくつか
載せて、少しだけですが、コメントをつけておきたいと思います。

■みんな仲良く?!

↓は、一週間ほど前の、家族ショット(お世話係りを除く)




Kちゃんと、テテ&キキと、みんな一緒に過ごすのは、
やはり、ある程度、手が必要なので・・・

(Kちゃんも、ずいぶん手が、伸びるようになってきたし
テテ&キキも発情中だと、ガブ度が強い傾向があるから)

夫と、二人、ゆっくり出来る時に、しているので、頻度としては
今のところ、週に、二、三回くらいだし、時間も短めですが・・

互いに、少しずつ「距離」は、縮まってきてる気がします。

最初は、かなり遠慮気味だったインコズチームも、Kちゃんのお尻や、
頭にのり、Kちゃんを観察してみたり、Kちゃんの手が伸びてきても、
さっと飛んで逃げるようになってきました。

(Kちゃんに、近づかないではなく、距離がつかめてきたんでしょうね)

でも、Kちゃんも、日々、ものすごい成長をしてるので、タイミングが
あえば、テテ&キキに、ふれてしまいそうなので、これからしばらくは、
同時に遊ぶのは、これまでより、少し難しいかもしれませんが・・・

思ってたより、ベイビー&インコズ生活は、ずっと楽しいし
(いろんな意味で、お世話は、大変なこともありますが^^;)

ムードメーカーのキキたんのお力もかりつつ、のかるて流、
ベイビー&インコズライフを、楽しめたらいいなと思います。

■何でも参加したいっぴ♪

Kちゃんを撮影しようと、ビデオをまわしてたら、私に気づいたようで
夫が、テテ&キキを放鳥してた隣の部屋から、キキが飛んできました。

もちろん、デジカメもそうでしたが・・・
(デジカメのレンズは、何度かやられましたので。涙)

ビデオもやばいと、あわてて、撮影を中断するものの、キキ監督、
自分も、カメラチェックをしたいとビデオから離れてくれません。



(↑の写真撮影のあと、キキではなく、ビデオの方をしまいました。笑)

相変わらず、茶目っ気たっぷりで、ちょっとおせっかいで、でしゃばりで
何にでも、顔をつっこまなくては気がすまない、そんなキキたんですが・・・

そんなキキたんに、これまでも、うーんと助けてもらったし、きっと
これからも、そうなのかなって思います。私たちにできることなんて
ほんと大したことじゃないかもしれないけど・・・

かわいいおねーたん(テテ)と、かわいいいもうと(Kちゃん)と
そして、パパ&ママと、みんな仲良く、やっていきたいもんだねっ

なんて、改めて、そんなことを思う、メモリーデーなのでした。